ページ

2018年5月2日水曜日

今日の給食(5月2日)

今日の献立は、「こいのぼりライス・キャベツといんげんのサラダ・オニオンスープ・ゼリー」でした。
今日は「こどもを祝う日」なので、特別メニューです。
「こいのぼりライス」は、ケチャップで味付けされたご飯をこいのぼりの形にして、グリーンピースで目を、錦糸卵でうろこを、そして、ウインナソーセージで棒を表しています。
ご飯をこいのぼりの形にして盛りつけていくのはなかなか大変!先生たちが総出で頑張りました。
おかげで、子どもたちは
「わぁーっ、こいのぼりだ!」
「かわいい!」
「おいしそう!」
と、大喜びでした。
ひよこ組のみんなも、自分でどんどん食べていました。