ページ

2018年5月29日火曜日

天神原へ行ったよ!(すみれ1組・2組)

「バスで、どこかへお出かけしたいね」
「ひろ~いところがいいな」
「そうだ。天神原はどう?」
と相談していた、すみれ組さん。
お天気や行事の関係で、今日出かけることにしました。
山の下まで幼稚園バスで送ってもらって、そこからは強くなった足で坂道を登りました。
住宅街の中にある、まっすぐに上る急坂コースです!
「すごい坂道だね」
「うっかりすると、転がっちゃいそう・・・」
「しっかり歩かなきゃ!」
と、みんな頑張りました。
天神原に到着すると、広場を走ったり、転がったり、追いかけっこをしたり、ソリで滑ったりと、存分に遊びました。
みんなで記念写真を撮って、大満足のみんな。
「楽しかったね」
「また来たいね」