ページ

2018年5月29日火曜日

手形ぺったん&お散歩(ひよこ組)

今日は、2人のお友だちがお休みで、ちょっぴり寂しかったひよこ組。
でも、楽しい一日にしようと、まず「手形ぺったん」をやっていました。
みんなでテーブルを囲んで集まったみんなは、ピンク色と水色のスタンプ台でインク(安全なもの)を付けて、紙にぺったんしました。
みんなは、うまく手の形が押せると、うれしさを“ニコニコ笑顔”で表現していました。
そして、みんなの手形が押された画用紙の一部を先生が切り取って、目などを描き足して、金魚や象にしてくれました。
みんな、またニコニコ笑顔になりました。

とっても上手に手形ができたので、
「じゃぁ、お散歩に行ってこようか」
と、近くの放光神社にお出かけすることになりました。
はじめはお散歩車に乗って出かけたみんなでしたが、途中、安全な道では降りて、自分の足でしっかり歩くことができました。
まだ1歳のみんなですが、できることが日に日に増えています。すごいですね。