ページ

2018年5月9日水曜日

バスに乗ってゴーゴー!(ひよこ組)

今日は2人が欠席して、ちょっぴりさびしかった“ひよこ組”さん。
でも、みんな元気に遊びました。
ボールプールで存分に遊んだ後、大きな積み木(ソフトブロック)を並べ始めました。
そして、次々に並べていくと、長~くなりました。
すると、それにまたがって、バスのお客さんになった気分のみんな。
「いいもの作ろうか・・・」
と、先生が新聞紙を丸めて“ハンドル”を作ると、みんなニコニコ顔。
「バスにのって ゆられてる ゴーゴー!、バスにのって ゆられてる ゴーゴー!、そろそろみぎにまがります・・・」と先生が歌うと大喜び。
積み木にまたがって“ハンドル”を握り、今度は運転手さんの気分です。
先生の真似をして、本当の運転手さんのようにハンドルをぐるぐる回す子もいて、とっても楽しそうでした。