ページ

2018年5月9日水曜日

オオカミごっこ(さくら2組)

さくら2組さんが、“オオカミ”のお面を作って、オオカミごっこを楽しんでいました。
お面を付けたみんなは、
「ガオーッ!」
「オオカミだぞ~!」
みんな、強くなった気分で楽しそう。
「他のクラスのみんなを驚かせちゃおう!」
と、さくら1組さんのお部屋へ出かけました。
「オオカミだぞ~!」
と驚かせましたが、逆にさくら1組さんも負けていません。
「びっくり!」
「でも、負けないぞ!」
「アンパンマン、ビーム!」
お部屋に戻ったさくら2組さんは、
「机の下に隠れて、だれかが来たらびっくりさせちゃおう!」
と、みんなで机の下に隠れました。
「じゃぁ、先生が誰か連れてくるね」
来てくれたのは、お隣の部屋の先生・・・。
「わっ!オオカミだぞ~!」
「きゃっ、オオカミさんだ」
「やった!」
大喜びのみんなでした。