ページ

2018年5月16日水曜日

“おはなしランプさん”がありました

今年度初めての“おはなしランプさん”がありました。
楽しい手遊びから始まった今回のランプさん。
続いて絵本の読み聞かせ、大型絵本の読み聞かせ、紙芝居・・・と続きました。
子どもたちは目を輝かせながら、見て、聴いていました。
中には、
「見えないよ~」
と言う子も。それほど、絵本に見入っていたのですね。
最後は、エプロンのポケットからいろいろな形が出てきて、
「これ、なぁに?」
をやってくださいました。
みんなは、丸いと『りんご!』、三角なら『すいか!』などと元気に答えていましたが、中には出てきた形とは全然違うものに“変身”するものも・・・。
「あぁ、牛だった!」
「うさぎさんだ!」
みんな大喜びでした。