ページ

2018年5月23日水曜日

防災引き渡し訓練を行いました

今日は、大きな地震に備えての「引き渡し訓練」を、あいにくの雨のため内容を少し変更して実施しました。
先日と同じように、まずは
「ガタガタ!」
という地震の音がしました。
すぐにテーブルの下に入ったみんな。
そして今日は、
「もうすぐ、もっと大きな地震が来るかもしれないので、お家の人にお迎えに来てもらうよ」
と続けました。
幼稚園のみんなは、いつも以上にさっと支度をして、お迎えを待ちました。
今後も、万一の時に備えて訓練を繰り返し行っていきたいと思います。

お忙しい中、ご都合をつけてお迎えに来ていただき、ありがとうございました。皆様のご協力で、心配された駐車場の混雑もほぼなく、無事に終了することができました。