ページ

2018年5月2日水曜日

「こどもを祝う会」がありました

5月5日は子どもの日。少し前から幼稚園の園庭には、大きなこいのぼりが飾り、子どもたちは風に揺れるこいのぼりを触ったり、追いかけたりしながら、
「こいのぼりさん、泳いでるね。」
とみんなで見たりしていました。
五和幼稚園では、今年もこどもの日にちなんで、子どもたちの成長を祝う会を行いました。
遊戯室にみんなが集まりました。
でも、たけ組の男の子がいません・・・。
「たけ組さーん!」
と呼ぶと、
「はーい!」
と元気な声がして、こいのぼりのお腹を通って登場しました!
こいのぼりのしっぽから出てきたみんなは、
「もりもりー!」
と元気ポーズを見せてくれました。すると、たけ組の女の子たちも、
「女の子もやりたーい!」
と、こいのぼりをくぐりました。
そのあとは、みんなで「こいのぼり」の歌を歌ったり、先生たちの『金太郎』の楽しい劇を観て楽しみました。