ページ

2018年5月24日木曜日

洗濯ごっこと洋服屋さん(さくら1組)

午前中に“洗濯ごっこ”を楽しんだ、さくら1組のみんな。
みんな、布を洗うのも干すのも、とっても上手にできました。
「じゃあ、自分の服を作って干そうか」
「やる、やる!」
ということで、給食の後、お帰りまでの間の時間を使って、Tシャツやスカート、ズボン、それにパンツを作りました。
みんなは、好きな色の絵の具がついたタンポを持つと、服の形に切った色画用紙にポンポンして模様をつけました。
ポンポンと押していきました。
色を替えてポンポン、また色を替えてポンポン・・・。
すると、とってもおしゃれなTシャツやスカート、ズボン、パンツのできあがり!
模様ができあがると、
自分で干すこともできました。楽しかったね。