ページ

2018年5月17日木曜日

夢づくり公園にお出かけ(ひよこ組・たけ組)

これまでに、さくら1組・さくら2組、それにすみれ2組と一緒にお散歩に出かけた、たけ組のみんな。
「また、どこかの組と一緒にお出かけしたいね」
「そうだ!ひよこちゃんを誘ってみようよ」
「ちょっと無理じゃない?」
「どこに行くの?」
「夢づくり公園がいいよ!」
「手をつないであげれば、歩けると思うよ」
そこで、ひよこ組を誘ってみると、先生から
「お願いしま~す!」
と、返事をもらいました。
たけ組さんが、ひよこ組さんのお部屋へお迎えに来てくれると、みんなニコニコ。
一緒に手をつないで出発しました。
ひよこ組のみんなも頑張って歩き、夢づくり公園に到着。
一緒に遊んだり、おやつを食べたりして、楽しい時間を過ごしました。