ページ

2018年5月11日金曜日

一緒に遊んだよ(りす組、りんご組、すみれ2組)

今日、すみれ2組さんが“リズム”をやっているのを見つけた、りす組とりんご組のみんな。
「見せて!」
と入っていくと、
「じゃぁ、先に一緒に遊ぼうか」
そして、白くて大きなセーフティマットを“船”にして、りす組とりんご組のみんなを乗せてくれました。すみれ組のみんなが、マットを動かしてくれます。
「わーい、船だ!」
「おもしろーい!」
りす組、りんご組のみんなは大喜び。
その後、すみれ組さんが“リズム”を見せてくれました。
すると、りす組、りんご組のみんなは、
「やらせて!」
そこで、すみれ組のみんなが先生になって、一緒に“リズム”を楽しみました。
「おもしろかった!」
「楽しかった!」
「また、一緒にやろうね」
先生役のすみれ組さんも、一緒にやらせてもらったりす組、りんご組のみんなも、大満足でした。