ページ

2018年5月15日火曜日

一緒にお散歩(さくら1組・たけ組)

今日はとってもいい天気。ちょっと体を動かすと、汗ばむ陽気になりました。
さくら1組のみんなは、
「お散歩行きたいね」
「でも、まだ、みんなだけで行ったことないね」
「じゃぁ、たけ組さんに『一緒にお散歩行って!』って、頼んでみようか」
そこで、たけ組さんに
「一緒にお散歩に行こうよ!」
とお願いすると、
「いいよ!」
さっそく、さくら1組さんとたけ組さんが、一緒に夢づくり公園へお出かけすることになりました。
歩いたのはわずかな距離ですが、さくら1組のみんなにとっては大冒険です。
たけ組さんがしっかり手をつなぎ、歩き方も教えてくれたので、楽しく安全に歩くことができました。
夢づくり公園で楽しく遊んでから、おやつも一緒にいただいて、たのしい時間を過ごすことができました。