ページ

2018年5月31日木曜日

ちょうちょ、ひらひら(さくら2組)

一昨日、ちょうちょの形の紙にきれいな色の紙を貼って“おしゃれなちょうちょ”を作った、さくら2組のみんな。
今日の給食の後、“アンテナ(触角)”と手に持つ棒を取り付けて、ちょうちょを完成させました。
まず、好きな色の「モール」を選び、ちょうどいい長さに切って“アンテナ”にしました。
次に、自分で選んだ棒を2つ折りにしたちょうちょに貼り付けると、できあがり!
棒を持って上下に動かすと、ひら、ひら、ひら・・・と“ちょうちょ”が動いて、本物のちょうちょのようです。
「すごーい!」
「ほんとのちょうちょみたい!」
「模様がきれいだね」
と、みんな大喜びでした。
「早くお家へ持って帰って、見せてあげたいな」
と言っている子もいました。