ページ

2018年5月10日木曜日

避難訓練を行いました

今年度2回目の避難訓練(地震)を行いました。
4月26日(木)に、地震や火災のときの身の守り方や避難の仕方を、学級ごとに練習したことを受けての訓練です。
今日は、
「今から、地震が起きたときの避難の仕方を練習するよ」
という放送の後、“地震効果音”でテーブルの下に入る練習、そして防災クッションをかぶって園庭に避難する練習を行いました。
園庭まで避難するのは初めてでしたが、年少さくら組や・りす組・りんご組、それにひよこ組のみんなも、泣いたり騒いだりせず、整然と避難することができました。

さっとテーブルの下に隠れる、さくら1組のみんな