ページ

2018年5月18日金曜日

往還下公園に行ったよ!(さくら1組・2組)

さくら1組と2組のみんなが昨日、
「ちょっと遠くまでお出かけしたいね」
「幼稚園のバスに乗せてもらえば、遠くに行けるね」
「じゃあ、運転手さんにお願いしておこう」
運転手さんに、
「明日、バスでお出かけしたいよ」
とお願いすると、
「いいよ」
と返事をもらって、今日を楽しみにしていたみんなでした。
登園してきたみんなは、
「早くお出かけしようよ!」
「バスに乗ろうよ!」
と、大張り切り。
お出かけのしたくをした後、バスに乗って往還下公園に向かいました。
公園に着くと、
「わーっ、広い!」
「いっぱい遊びたい!」
と、さっそく広い公園で遊び始めました。
天気に恵まれた今日はちょっと暑かったけれど、みんなはへっちゃら!
園庭よりずっと広い公園の芝生の上を走ったり、遊具で遊んだり・・・。
楽しい時間を過ごすことができました。
帰りのバスの中では、
「楽しかったね」
「いっぱい遊んだよ!」
「また行きたいね」
と、楽しいお話をしながら帰ってきました。