ページ

2018年5月23日水曜日

たてわりリズム(たけ組、さくら1組・2組)

子どもたちの全身発達を促すために行っている「リズム遊び」。
今日は、たけ組さんが“先生役”になって、さくら組のみんなと一緒にやりました。
「一緒に変身ごっこ、やろう!」
と、張り切って遊戯室に集まったみんな。
遊戯室でのリズム遊びは初めてのさくら組のみんなは、お手本のたけ組さんがやるのをよく見ていました。
そして、自分たちの番が来ると、さっと真ん中に出て行きました。
「すごいね。早い!」
と、先生にほめてもらって、うれしそうなみんな。
体をほぐした後は、ウサギになってぴょんぴょん跳んだり、ワニになって前に進んだり、お馬さんになって歩いたり、チョウチョになって走ったりして、楽しく体を動かしていました。
「楽しかった!」
「またやりたい!」
「また一緒にやろうね」