ページ

2018年5月31日木曜日

ホットケーキ、おいしいよ!(さくら1組)

さくら1組のみんなは、数日前から「ホットケーキ」を作ってきました。
“絵の具塗りたくり”で、感触を楽しみながらのホットケーキ作りは、とても楽しかったようです。
しかも、色とりどりのフルーツを、初めて使った“のり”でトッピング。
お母さん指を上手に使い、“のり”を自分で塗ってくっついたことを、とても喜んでいました。
仕上げに、今日はクリームもタンポでトッピングして、いよいよできあがり!
自分たちで「ホットケーキパーティー」をして食べた後は、
「お客さんを呼びたい!」
と、隣のさくら2組さんや先生たちを呼んで、
「食べて~!」
とやりました。
「おいしい!」
と言ってもらって、ものすごく嬉しかったみんなです。