ページ

2018年5月21日月曜日

砂場に集まれ!(さくら1組・2組、すみれ1組)

今日もいい天気。ちょっと体を動かすと、暑い!でも、幼稚園のみんなはへっちゃらです。
登園したみんなは、すぐに砂場へ。
さくら1組・さくら2組、それにすみれ1組のみんなは、今日も
「よいしょ、よいしょ!」
「水を持ってきたよ!」
「ほら、もうちょっと」
「がんばれ~!」
と、大きなお山や川をつくったり、水を運んできて流したり・・・と、みんなで力を合わせて楽しんでいました。
雨樋に水を流し込むと、
「水が出てきた!」
と大喜び。
また、立てた雨樋に水を入れて、
「3,2,1!」
で引き抜くと大爆発!
「やった~!」
と、またまた大喜びでした。
砂場遊びは、毎日やっても飽きることがありません。