ページ

2018年5月8日火曜日

ゴムゴム遊園地(たけ組・さくら1組・りす組・りんご組)

たけ組のみんなが、きれいな色の輪ゴムをつないで長~くしました。
「何かやりたいね」
「あっ、そうだ。“ゴムゴム遊園地”にしようよ!」
ということで、遊戯室に遊園地を作りました。
何本ものゴムの両端を椅子にくっつけて、遊園地のできあがりです。
片足で跳んだり、両足をそろえて跳んだり・・・。中には、ぴょんぴょん跳びながら走り抜ける子も!
そのうちに、ゴムの下をくぐる子も出てきました。
すると、
「ごろごろ転がっちゃおう!」
という子も・・・。
楽しく遊んでいる様子を見つけた、さくら組やりす組、りんご組のみんなが、
「やらせて!」
「入れて!」
「いいよ!」
ずいぶんたくさんのお友だちが集まりました。
「おもしろーい!」
「楽しいね」
“ゴムゴム遊園地”は大成功でした。