ページ

2018年5月16日水曜日

絵の具でポンポン!(りす組、りんご・いちご組)

りす組さんとりんご・いちご組さんが、絵の具を使って“ポンポン”と、タンポでの色つけを初めて楽しみました。
「外でいっぱい遊んだから、のどが渇いたね」
「何か飲みたいな」
「ねぇ、おいしいジュースを作ろうよ!」
と、5色の絵の具から自分が好きな色を選んで、コップの絵に“ポンポン”して色をつけていきました。
「これはいちごジュースだよ」
「わたしはメロンジュース!」
「ぼくのはミックスジュース!」
みんな、“ポンポン”を楽しんで、おいしいジュースができあがりました。
「みんなに飲んでもらおうよ!」
と、たけ組やすみれ組のお友だちや先生、職員室にいる先生たちにも飲んでもらいました。
「わぁ、きれいにできたね。おいしそう・・・」
「おいしいよ。ごちそうさま」
みんなに喜んでもらえて、大満足のみんなでした。