ページ

2018年5月15日火曜日

砂場、楽しい!(さくら2組)

さくら2組のみんなが、砂場で遊んでいます。
ちょっと高くなっているところに板を置いて橋にして、
「渡ってみよう!」
すると、そのうちに雨樋を持ってきてつなぎ、水を流し始めました。少し離れた水道からペットボトルに水を入れて持ってくるので、なかなか大変です。でも、それが腕の力、足の力を強くしていきます。
そこへ、強力な“助っ人”が加わりました。中学生のお兄さんたちです。
「ねぇ、一緒に川を掘ろうよ!」
「やって、やって!」
さくら2組のみんなと中学生が頑張って掘ると、見る見るうちに深くて太い川ができました。
「お兄さん、水を流してみて!」
お兄さんが水を流すと、雨樋を伝って川へ水が入っていきました。
「やったぁ!」
「大成功!」
「ほんとの川みたいだね」
みんな大喜びでした。
砂場遊び、楽しい!