ページ

2018年5月1日火曜日

絵の具をやったよ!(たけ組)

たけ組のみんなが、初めて“個人絵の具”を使いました。
これまでは、先生が作ってくれたいろいろな色の絵の具の中から、自分で色を選んで塗っていましたが、“自分だけの”絵の具を使うのは、今日が初めてでした。
みんなは、先生が用意した「ちょうちょ」、「お花」、「こいのぼり」、「あおむし」などの中から好きな絵を選び、そこに色をつけていきました。
「うーん、ここは何色にしようかな」
「きれいに塗れたよ!」
「あっ、色が混じっちゃった・・・」
などと言いながら一生懸命塗ると、おしゃれな「ちょうちょ」や「お花」などができあがりました。
「楽しかった!」
「また、絵の具やりたい!」
みんな、自分の絵の具を使って絵を描く楽しさを味わうことができました。