ページ

2018年5月24日木曜日

夢づくり公園へお出かけ(りす組・りんご組・すみれ2組)

昨日のことです。りす組とりんご組のみんなが牛乳パックで動物を作ったので、それを持って“園内探検”に出かけたときのこと・・・。
「どこかにお散歩に行きたいね」
「行きた~い!」
そこで、すみれ2組のお部屋に行って、
「お散歩に連れてって!」
「一緒にお散歩に行こうよ」
とお願いしました。
すると、
「いいよ!」
「行こう、行こう!」
と、やさしく答えてくれました。
今日はいい天気。りす組・りんご組のみんなは、朝からうきうきしていました。
「早く行こうよ」
「すみれ組さんと手をつないで歩きたいな」
すみれ組さんが、りす組・りんご組のみんなとしっかり手をつないで出発です。
夢づくり公園では、みんな仲よく並んでおやつをいただきました。
「おいしいね」
「みんな一緒だと、よけいにおいしいね」
「また、一緒にお散歩したいね」
みんな、大満足のお出かけになりました。