ページ

2018年5月10日木曜日

お日限さんへ行ったよ!(さくら2組・たけ組)

今日はとてもいい天気になったので、たけ組のみんなは、
「どこかに行きたいな」
「お散歩に行こうよ!」
「じゃぁ、さくら組さんと一緒に行こう!」
「どこがいいかな・・」
「さくら組さんは、まだ遠くまで行けないね」
「それなら、お日限さんにしよう」
ということで、さくら2組さんを誘って、一緒にお日限さんへ行くことになりました。
仲よく手をつないだみんなは、お兄さん・お姉さんのたけ組さんが車道側を歩き、交通ルールをしっかり守りながら歩きました。
お日限さんへ着くと、まず“煙”を浴びてから、手を合わせてお願いをしました。
「みんなが仲よくできますように・・・」
「いっぱい遊べますように・・・」
かわいいお願いがいっぱいでした。