ページ

2018年5月25日金曜日

おいしいアイス、食べて!(ひよこ組)

ひよこ組のみんなが、アイスクリームを作りました。
先生が色画用紙を切り抜いて“コーン”を作りました。そして、好きな色の画用紙を丸く切ってもらってコーンに貼り付けると、アイスクリームのできあがり。
「もっと、おいしくしようか!」
ということで、みんなは一昨日もやった“はんこ、ぺったん”で、トッピングをしました。
できあがったおいしそうなアイスクリームに、みんなは満足そうでした。
「おいしそうにできたから、お友だちや先生たちに食べてもらおうか」
と、みんなはいろいろな部屋にお出かけしました。
まだ『たべて!』とは言えませんが、アイスクリームを差し出して『あ、あ』と言うと、お友だちや先生たちが、
「おいしそうなアイスクリーム!」
「ごちそうしてくれるの?」
そして、『ペロッ、ペロッ』と食べて、
「おいし~い!」
「ごちそうさま!」
「ありがとう!」
みんなに喜んでもらって、ひよこ組さんは、とってもうれしそうでした。