ページ

2018年5月24日木曜日

遊戯室は楽しいよ!(ひよこ組)

ひよこ組のみんなが、遊戯室で遊びました。
まず、“ミニアスレチック”です。
先生が滑り台や小さなお山、それにトンネルを用意すると、坂道を上ってスーッと滑ったり、お山を上ったり下りたり、トンネルをくぐったり・・・。
トンネルをくぐり抜けて先生が待っていると、ニッコリ!
とっても楽しそうでした。
次に、みんなステージ上がって、“ミニコンサート”をやりました。
自分が好きな鈴を持ったみんなは、先生のピアノに合わせて『シャン、シャン』と鳴らしていました。
「わーっ、上手!」
「いい音がしたね」
と声をかけられると、とってもうれしそうでした。
先日の誕生会にも、ほぼ最後まで参加できたひよこ組さん、素晴らしかったです。
きっと、『遊戯室は楽しいところ』ということが、わかっているんですね。