ページ

2018年5月11日金曜日

天神原へ行ったよ!(たけ組)

今日も5月らしい、とってもいいお天気でした。
たけ組のみんなは、
「どこかへ行きたいな」
「前にも行ったことがある、広い原っぱで遊びたいな・・・」
ということで、天神原へ出かけました。
山の下まで幼稚園バスで送ってもらって、そこからは強くなった足で坂道を登りました。
途中、
「あっ、虫がいた!」
「梅が落ちているよ!」
など、いろいろな発見をしながら登っていきました。
到着すると、
「「景色がよく見えるよ!」
「気持ちいい!」
「遊ぼう!」
さっそく、ソリで坂を滑ったり、走ったり、転がったり、追いかけっこをしたりして、たくさん遊びました。