ページ

2018年5月2日水曜日

こいのぼりをくぐったよ!(すみれ組・ひよこ組)

「こどもを祝う会」で、たけ組さんがこいのぼりをくぐるのを見た、すみれ組さんたちは
「ぼくたちも、くぐりたいもん!」
「わたしもやりたーい!」
と大張り切り。
会が終わった後、遊戯室のステージの上で“こいのぼりくぐり”をしました。
こいのぼりの口のところからトンネルに入っていくのは、ちょっぴりドキドキ・・・。
でも、みんな頑張ってしっぽから出てくることができました。
「もりもりー!」
と、こいのぼりのパワーをもらったみんなは、かっこよくポーズを決めていました。

ひよこ組のみんなは、お部屋で先生が作ったかわいらしい“こいのぼり”をくぐっていました。
“こいのぼり”のしっぽまではいはいして、先生の顔が見えるとニッコリ!
とてもうれしそうでした。

また、りす組やりんご組、さくら組のみんなも、お部屋に来てくれたこいのぼりをくぐりました。