ページ

2018年5月14日月曜日

付属幼稚園へ行ったよ!(すみれ組)

昨日までの雨が上がり、今日はとってもいい天気。
「どこかに行きたいね」
「バスに乗って行くのがいいな」
「じゃぁ、付属幼稚園に遊びに行こうか」
「Sちゃん(3月まで五和幼稚園にいたお友だち)もいるしね!」
そこで、すみれ1組さんとすみれ2組さんが、島田学園付属幼稚園へ出かけました。
園バスで付属幼稚園に着いたみんなは、3月まで一緒だったSちゃんのいる“もも組”さん(年中)のお部屋へ。Sちゃんがとっても元気そうなのに安心したみんなは、となりの“ゆり組”さん(年長)のお部屋にもおじゃまして交流しました。
その後は、園庭でいっぱい遊びました。
五和幼稚園にはない、チューブトンネルや消防車などで遊んだみんなは大喜び。
「おもしろかったね」
「また、遊びに来たいね」
「そうしたら、またSちゃんに会えるね」
大満足のみんなでした。