ページ

2019年2月28日木曜日

「一本下駄馬大会」をやったよ!〔すみれ組〕

たけ組さんが竹馬に乗ってすいすい歩いているのを見て、
「たけ組さん、すごい!」
「ぼくも乗れるようになりたいな・・・」
「わたしもやってみたい!」
「早く、たけ組になりたい!」
と、たけ組さんへの憧れの気持ちがとても強い、すみれ組のみんな。
たけ組さんから、
「竹馬に乗りたかったら、下駄馬をがんばるといいよ」
「まず、『下駄馬』、次は『一本下駄馬』だよ」
と、教えてもらったみんなは、下駄馬や一本下駄馬を一生懸命頑張ってきました。
そこで、今日は、『一本下駄馬大会』を開きました。
遊戯室に集まったみんなは、やる気満々!早くやりたくて、うずうずしていました。
順にお名前を呼ばれてスタートの線に立ったみんなは、合図の笛でスタート!
とても上手に歩いて、次々とゴールしていました。
緊張からか、中には途中で落ちてしまうお友だちがいましたが、くじけて泣いたりしません。すぐにスタートの線のところへ戻ってやり直し、見事完走!
応援に来てくれた、ひよこ組、リす・いちご組、さくら組、たけ組のみんなの、
「がーんばれ!、がーんばれ!」
の声援も、大きな力になったようです。
そして、全員完走!
先生のインタビューに、
「楽しかったよ!」
「頑張ったよ!」
「応援してもらったのが、うれしかった!」
と感想を答えていました。
すみれ組のみんな、よくがんばったね。『一本下駄馬大会』、大成功でした。