ページ

2019年2月15日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました!

今年度、第12回目の「あそびにおいでよ」がありました。
今回は、たけ組のみんながお店屋さんになって、小さなお友だちに“お買い物”を楽しんでもらいました。
会が始まると、まず、年少さくら組さんが歌を披露しました。ステージに並んだみんなは、「北風小僧の寒太郎」と「コンコンクシャン」の2曲を、元気いっぱい歌いました。
その後は、“お買い物”の準備です。好きな色の色画用紙を選んで、折り紙のコップと同じように折り、財布を作っていただきました。
そして、いちご組のお部屋に移動していただき、手遊びや紙芝居を楽しんでいただいたり、紙のお金を配ったりしている間に、遊戯室ではお店屋さんの開店準備を行いました。

今日のために、年長のたけ組は「お面」、年中のすみれ1組は「望遠鏡」、すみれ2組は「めんこしゅりけんブレスレット」、年少のさくら1組は「ストローネックレス」、そしてさくら2組は「切り花バッグ」をたくさん作りました。

準備が整うと、いよいよお店屋さんの開店です。
小さなお友だちは、好きなもの、興味のあるものを売っているお店にまっしぐら!
お家の方と一緒に、お買い物を楽しんでいました。