ページ

2019年2月13日水曜日

消防署までお散歩〔ひよこ組〕

今日の朝は曇り空だったものの、その後青空が広がり、ポカポカになりました。
そこで、ひよこ組さんが、“ちょっとお散歩”に出かけました。
先生が、
「とってもいいお天気になったから、ちょっとお散歩に行こうか」
と声をかけると、みんなはとてもうれしそう・・・。すぐに帽子を取りに行ったり、くつ箱のところへ行く子もいるほどでした。
いつものように、交代でお散歩車に乗ったり歩いたりして消防署まで行くと、署員さんが
「もっと近くで見ていいよ」
と、声をかけてくれました。
そこで、消防車の近くまで行ったみんなは、興味津々・・・。
「あか~!」
「くるま!」
「そうだね、消防車だね」
今日も、楽しいお散歩になりました。

気持ちのいいお散歩ができたおかげか、今日の給食は全員完食!とっても元気な8人です。