ページ

2019年2月28日木曜日

がんばったねパーティー〔りす・いちご組〕

お隣のさくら組さんが「がんばったねパーティー」をやったのを見て、
「ホットケーキ、おいしそう・・・」
「いいにおいだねえ・・・」
と、とちょっとうらやましそうだった、りす・いちご組のみんな。
いよいよ、今日はりす・いちご組のパーティーを開きました。
お楽しみのメニューは、人参入りとほうれん草入りのホットケーキです。
みんなは、交代で材料を“まぜまぜ”しました。
ホットプレートに人参とほうれん草入りのホットケーキミックスを載せると、とてもいいにおいがしてきました。
「いいにおい!」
「早く食べたい!」
「おいしそうだね」
と、食べるのを待ちかねていました。
できあがると、お皿に載せて、先生と一緒にクリームを“ぎゅっ”としてトッピング!
「すごくおいしい!」
と、とっても嬉しそうに食べていました。
4月入園のりす組さんに加え、一人一人違う時期に入園したいちご組のみんなも、お友だちのことを知って一緒に遊ぶことができるようになりました。
また、トイレに行くこと、朝の支度をすることなど、たくさんのことを頑張ってきました。
これまで、本当によく頑張ってきたりす・いちご組さんです。