ページ

2019年2月15日金曜日

歌も、お店の応援も、頑張ったよ!〔さくら組・すみれ組〕

今日の「あそびにおいでよ」では、さくら組・すみれ組のみんなも大活躍でした。
さくら組さんは、会の始めに歌を披露しました。ステージに並んだみんなは、「北風小僧の寒太郎」と「コンコンクシャン」の2曲を、元気いっぱい歌いました。

たけ組さんがお店を始めると、さくら組・すみれ組のみんなもお店の前にずら~っと並んで、お客さんのお出迎え。
「いっぱい買ってくれるかな・・・」
「ぼくが作ったの、売れるかな・・・」
「喜んでくれるかな・・・」
と、自分たちが一生懸命作った品物を喜んでもらえるか、心配そうな顔を見せる子もいましたが、
たけ組さんの声に合わせて、
「いらっしゃいませ~」
「買ってください!」
と、精一杯の声を出してお店を応援しました。
そして、小さなお友だちが次々に買いに来てくれると、とてもうれしそうでした。
「あっ、ぼくが作ったのを買ってくれた!」
「わたしのも・・・」
と、大喜びでした。
小さなお友だちが『これ、買ったよ』という顔で見せに来てくれると、さらにうれしそうでした。