ページ

2019年2月6日水曜日

“ミニアスレチック”ごっこ〔りす・りんご・いちご組〕

今日は雨。りす・りんご・いちご組のみんなは、
「あ~あ・・・」
「外で遊べなくて、つまらない・・・」
「遊戯室はたけ組さんが使ってるし・・・」
そこで、先生が
「じゃぁ、お部屋で体を動かそうか」
と、遊戯室からマットや鉄棒、それに長いすを持ってきました。
みんなは大喜びで、長いすを渡り、先生が持っているタンブリンをめがけてジャンプしたり、鉄棒にぶら下がってゆらゆらしたり・・・。中には、足を上げて先生に助けてもらいながら、くるりと回ってしまう子も!
みんな、とっても楽しそうに“ミニアスレチック”を楽しんでいました。

「さぁ、そろそろお片づけしようか」
と先生が言ってマットを持つと、
「くっつけると、お家みたいだね」
「劇、やろうよ!」
と、みんな。
そこで、『おおかみと七ひきのこやぎ』ごっこが始まりました!
お友だちと一緒に遊ぶのが大好きなみんな。今日も思い切り楽しんでいました。