ページ

2019年2月5日火曜日

トトロがいたよ!〔さくら1組・すみれ1組〕

先日、さくら2組さんとすみれ2組さんが一緒に熊野神社へ出かけ、『トトロからプレゼントをもらったよ』と聞いた、さくら1組、すみれ1組のみんなは、
「ぼくっちも、行きたい!」
「わたしもプレゼント、ほしいな・・・」
「さくら1組と一緒にお出かけしようよ」
と、お出かけしたくてたまりません。
そこで、天気に恵まれた今日、さくら1組とすみれ1組のみんなが、一緒に熊野神社までお散歩にでかけました。
すみれ1組のみんなは、“お兄さん・お姉さん”役で、さくら1組のみんなとしっかり手をつないで出発しました。
熊野神社の階段下へ着くと、目の前には長い階段・・・」
「がんばって階段を上ろう」
と声を掛け合って上り始めました。
そして、足のパワーを発揮して、無事に一番上まで上ることができました。
すると、目の前には大きな木が!
「わーっ、すごく大きい!」
「太いね」
と、さくら1組のみんなはびっくり!
そして、さっそく大きなクスノキに近づき、穴の中を見てみると・・・、
「あっ、何かある!」
「穴の中に、何か入ってるよ!」
トトロの人形がついた紙包みを見つけました。
「何?」
「開けてみて!」
開けてみると、なんと折り紙を折ったトトロと、おいしいお菓子が入っていました。
「やったぁ!」
「トトロがくれたんだ!」
「もらえてよかった・・・」
みんなは大喜びでした。