ページ

2019年2月27日水曜日

お弁当、おいしい!(お別れ遠足)

楽しいゲームで遊んだ後は、みんなが楽しみにしていた、お弁当!
遊んでいる途中から
「お腹すいた!」
「お弁当食べたい!」
と言っていた子もいて、先生が
「お弁当にしよう!」
と言うと、
「やったーっ!」
と、大喜びでした。
お弁当の前の『お迎えゲーム』でできた5人組で、たけ組さんとすみれ組さんがシートを広げ、そこにさくら組さんも一緒に座りました。
「いただきます」
をして、食べ始めました。
「ほら、見て!」
「唐揚げ、大好き!」
「いちごが入ってる!」
と、にぎやかなみんな。
一緒に座ったお友だちと仲よくお話をしながら、おいしそうに食べていました。