ページ

2019年2月22日金曜日

おわかれパーティー〔たけ組〕

1月はあっという間に過ぎ、2月も終わりに近づいて平成30年度もあと少し。たけ組さんの卒園式が、どんどん近づいています。
これまでの、幼稚園の中心になって頑張ってきた、たけ組さん。自分たちより小さいお友だちのリーダーさんを務めながら、難しいことにもたくさん挑戦してきました。
くじけそうになった時『がんばれ!』と応援してくれる仲間とも、もうすぐお別れです。
そこで今日は、『おわかれパーティ』を開きました。
まず、お部屋で、これまでがんばったことや楽しかったことを発表しました。
「運動会が楽しかったよ」
「竹馬を頑張ったよ」
「みんなでやったドッジボールが楽しかったよ」
いろいろな思い出がありました。
その後、遊戯室に移動。
遊戯室に入ると、いい香りがしました。今日は、おいしいお菓子のバイキング!
みんなは、何種類ものお菓子の中から、好きなものを選んでお皿に載せました。
そして、お茶で乾杯して、さっそくいただきました。
「おいしい~!」
「いっぱい食べちゃうよ」
「お代わりしてもいい?」
みんなは満足そうでした。
楽しい思い出がまた一つ増えました。