ページ

2019年2月4日月曜日

おひな様、きれいだね〔すみれ1組〕

夢づくり展に向けて、“ミニ自分づくり”を頑張っている、五和幼稚園のみんな。
すみれ1組さんは、自分の人形が完成したので、さくら組前のワークスペースにある背景のところで、
「どこに置こうかな・・・」
と考えていました。
すると、
「あっ、おひな様がある!」
「みんなで見ようよ!」
そこで、おひな様の前に集まりました。
「きれいだね」
「すごいね」
そんな話をしていると、
「“ぼく”を並べてみて!」
「“わたしも”!」
そこで、先生がみんなの人形を順番におひな様の隣に持って行きながら
「お内裏様と○○くん・・・」
「○○ちゃんとおひな様」
と歌うと、みんな大喜びでした。