ページ

2019年2月18日月曜日

お面屋さん〔たけ組・ひよこ組〕

先週末の『あそびにおいでよ』て、小さいお友だちに幼稚園のみんなが作ったものを売るお店屋さんを頑張った、たけ組のみんな。
「でも、ひよこちゃんはお昼寝してて、いなかったね」
「ひよこちゃんにも、何か売ってあげようよ」
ということで、今日はひよこ組のみんなのために、お面を売るお店を開きました。
自分たちのお部屋を出たひよこ組のみんなは、『なんか、たのしいことがありそう・・・』と、ニコニコ笑顔でたけ組のお部屋に向かいました。
たけ組のお部屋に入ると、たけ組のみんなが
「いらっしゃいませ!」
「どれにしますか?」
ひよこ組さんが
「これ」
と言ったり、指で指したりすると、
「これですね」
「はい、どうぞ」
「ありがとうございました」
と、上手に店員さん役を務めていました。
お買い物の後には、たけ組さんが歌いました。
たけ組のみんなも、ひよこ組さんも、大満足のお店屋さんになりました。