ページ

2019年2月7日木曜日

夢づくり公園へお散歩

昨日は雨模様だったものの、今日は一昨日と同じようなポカポカ陽気になりました。
「お散歩に行ってこようか」
「夢づくり公園で遊びたいね」
と先生が声をかけると、みんなはニコニコ顔。すぐに支度をして、靴を履きました。
そして、お友だちと手をつないで、仲よく歩きました。
夢づくり公園でおやつを食べた後は、遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり、先生をさがす遊びをしたりして楽しみました。
ひとしきり遊んだみんなから
「おさかな」
「みたい!」
の声が。
そこで、夢づくり会館に入って、水槽を見ることにしました。
昨年4月、入園した頃には、まだ上手に歩けない子もいましたが、今では自分の足でどんどん歩けるようになって、お散歩の楽しさを感じることができるようになった、ひよこ組さんです。