ページ

2019年2月20日水曜日

一緒にリズム〔さくら組、りす・りんご・いちご組〕

一昨日、クラスを半々に分けて、いつもと違うお友だちと遊んだ、さくら組さん。
今日は、『トーマスチーム』と『キティちゃんチーム』に分かれて、“リズム”をやることになりました。
すると、それを聞いたりす・りんご・いちご組のみんなも、
「やりた~い!」
そこで、さくら1組、さくら2組、りす・りんご・いちご組のみんなが一緒になって、“リズム”をやりました。
遊戯室に集まったみんなは、靴と靴下を脱いで裸足になると、チーム・組ごとに座りました。
そして、ピアノの音をよく聞いていて、自分たちの順番になるとさっと準備をしていました。
最後には、全員で『いわしの行進』をやり、大成功でした!