ページ

2019年2月5日火曜日

ぽっくり・ゲタ馬、がんばってるよ!〔さくら組〕

さくら1組・2組のみんなは、“ぽっくり”を頑張っています。
今日も、登園して朝の支度が終わると、さっそく挑戦していました。調子よく歩くと、『キュッ、キュッ』と音がするぽっくり。みんなは決められたコースを一生懸命歩きます。
ゴールすると、1周ごとに1枚、『ぽっくりカード』にシールを貼っていきます。シールを貼るのも、ずいぶん上手になりました。
そして、『ぽっくりカード』が2枚、シールでいっぱいになると、『ゲタ馬カード』がもらえます。
もう、ぽっくりからゲタ馬に“進級”した子も何人もいます。
ゲタ馬は、板の下に1枚だけ歯がついているものです。バランスをとるのが難しそうですが、ぽっくりをがんばったみんなは、
「へっちゃらだよ!」
「歩けるよ!」
と言いながら、上手に歩いていました。