ページ

2019年2月7日木曜日

先生たち、がんばりました(夢づくり展準備)

今日の午後から、夢づくり展の準備がありました。
五か幼稚園、それに近隣の保育園・小学校・中学校・高校などの作品は、2階のホールに展示されます。
今日は、関係の団体が力を合わせて展示パネルを設置し、会場全体ができあがったところで、団体ごとに展示を開始しました。
五和幼稚園は、まず3人の先生で展示パネルと土台・背景の設置を行いました。そして、手の空いた先生が順次駆けつけて、子どもたちの作品を並べていきました。
「ここをこうすると、もっと作品が映えるね」
「これを付け加えると、雰囲気がよくなりそう・・・」
と、いろいろな工夫をしながら作業を進めました。
できあがった作品は、とても見応えのあるものですので、明日から11日(祝)までの間に、ぜひご覧ください。