ページ

2019年2月25日月曜日

がんばったねパーティーを開きました〔すみれ組〕

たけ組さんの「お別れパーティー」に続き、今日はすみれ組さんの「がんばったねパーティ」がありました。
すみれ組のみんなは、年少さんやいちご組さんに優しくしながらも、『早くたけ組さんみたいになりたい!』と、いろいろなことに挑戦してきました。
たけ組さんから畑を引き継いでからは、小松菜を育てて収穫したり、先日はじゃがいもを植えたりして、毎日水かけを頑張っています。
今日は、これまでのがんばりを振り返りながら楽しいパーティーにしようと、餃子の皮を使って“ミニピザ”を作りました。
みんなで材料を載せて、ホットプレートで焼くと、お部屋の中にはいいにおいが!
「早く焼けないかな・・・」
「おいしそう・・・」
と待っていると、おいしそうな“ミニピザ”のできあがり!
ジュースで乾杯をして、“ミニピザ”とお菓子をいただきました。