ページ

2019年2月26日火曜日

砂場遊び、大好き!〔すみれ2組〕

すみれ2組のみんなは、外遊び、特に砂場で遊ぶのが大好きです。
山をつくったり、穴を掘ったり、板を渡して橋にしたり・・・と、友だちと力を合わせて仲よく遊んでいます。
今日もみんなが砂場に集まり、楽しそうに砂遊びをしていました。

「早く、たけ組になりたいな・・・」
「でも、今のたけ組さんみたいに頑張れるかな・・・」
と、年長になることを心待ちにする一方、ちょっぴり心配なみんなですが、こんなふうにお友だちと遊べるみんななら、きっと大丈夫!
この頃では、
「えっ、もうたけ組さんみたい!」
「すごいね、こんなこともできちゃうの?」
と、先生たちを驚かせることもあるほどのみんなです。