ページ

2019年2月27日水曜日

遊戯室で遊んだよ!〔ひよこ組〕

今日、りす・いちご組、さくら組、すみれ組、たけ組のみんなは「お別れ遠足」に出かけましたが、ひよこ組さんは、まだ園バスに乗るのが難しいので、『来年のお楽しみ』にしてお留守番をしました。
次々と出発すると、『何かな・・・』という表情で見送っていたみんな。
お兄さん、お姉さんたちが出かけると、園舎の中が『しーん』と静かになりました。
ひよこ組のみんなは、ちょっと寂しそうでしたが、先生が、
「遊戯室で遊ぼうか」
と声をかけると、うれしそうに廊下に出てきました。
遊戯室では、トンネルをくぐったり、鉄棒にぶら下がったり、台に上がって飛び降りたり・・・。
また、ちょっぴり“リズム”もやりました。

とっても楽しそうに遊ぶみんなの声が、静かな園舎に響いていました。