ページ

2019年2月21日木曜日

おひな様を見たよ〔ひよこ組〕

ひよこ組さんが、園舎の中をお散歩に出かけました。
まず目に入るのは、玄関ホールに飾ってあおひな様(七段飾り)です。
みんなは、
「おひなさま!」
「きれい」
「すごいね」
と、改めて見入っていました。
次に、さくら組のお部屋におじゃますると、さくら組さんが参観会の日に親子で作ったおひな様がありました。
「おひなさま、またあった!」
「きれいだね」
「じょうずだね」
みんなは興味津々でした。
そのあと、すみれ組のお部屋に行くと、参観会の日に作ったおひな様を、すみれ組のみんなが見せてくれました。
すると、みんなは、
「ぼくも!」
「わたしも!」
「つくる!」
そこで、みんなはお部屋に戻って、おひな様づくりを始めました。
今日だけでは完成しなかったので、明日も続きをやるそうです。どんなおひな様ができるか、楽しみだね。