ページ

2019年2月21日木曜日

放光神社へお散歩〔りす・りんご・いちご組〕

今日は、りす・いちご組さんが、初めて放光神社へお散歩に出かけました。
お友だちと仲よく手をつないだみんなは、
「頑張って歩くよ」
「へっちゃらだよ!」
と、張り切って幼稚園を出発しました。
歩いていると、
「あっ!てんとう虫!!」
「わーっ、のぼってるー!!」
「すごーい!!」
と、みんな大喜び!。タンポポや桜の花も見つけました。
放光神社では、おやつを食べてとっても嬉しそうな子どもたち。
帰り道は『忍者にへ~んしん!!』。“早歩きの術”を使ってササッと歩いたり、『わーっ、上からしゅりけん!!』などと楽しみながら歩いたり・・・。
おかげで、給食までに幼稚園に戻ることができました。
楽しいお散歩に行けて、よかったね。