ページ

2019年2月13日水曜日

“おはなしランプさん”がありました

今年度8回目の“おはなしランプさん”がありました。
今日は、楽しい絵本が次々と登場しました。そのうちの2冊をご紹介します。

『おかあさんのパンツ』
かわいいわたしのパンツ。そのパンツをおかあさんがはいたら、どうなる?
パンツの模様の小さなさくらんぼは、おおきなりんごに、ちいさなさかなはおおきなくじらに・・・。
幼稚園のみんなは、『なにになるのかな・・・』と考えながら聴いていました。そして、答えが出ると大喜びでした。

『うまれてきてくれてありがとう』
あなたは、世界でたった一人のかけがえのない存在。うまれてきてくれて、ありがとう。
遊戯室がしーんとなるほど、集中して聴いていました。

おはなしランプの皆さん、今日も楽しい読み聞かせをありがとうございました。